よくある質問

Q 送料について
A 送料は原則無料(一部地域は追加送料必要)です。
詳しくは送料のページをご覧ください。
Q 届いた商品が破袋していました。交換可能ですか?
A 可能です。お手数おかけしますがお電話かメールにてご連絡願います。
お電話:078-652₋6336
メール:info@hyobei.co.jp
Q 電話でも注文を受け付けていますか?
A 対応しておりません。
オンラインでのご注文のみ対応しております。
Q お米の賞味期限及び消費期限について
A 賞味期限・消費期限は御座いません。弊社では品質保証期限として、下記を目安とさせて頂いております。
•夏場:2~3週間 •冬場:1ヶ月程度
Q 保管方法について
A 高温・多湿の場所を避け、開封後は密閉容器に入れ保管願います。15℃以下の場所で保管願います。
Q お米の冷凍保存について
A 食味や風味が落ちない様に、炊きたてのお米を湯気と一緒に包み、冷凍庫で保存して下さい。
Q ブレンド米について
A 複数の品種を混合した商品です。食味・品質・価格を年間通して一定に保つ事が出来ます。